Pinterest におけるメディア戦略で商品認知度、購買検討層の獲得の成功可能性
Pinterestで画像検索する人が昨今増加しており、新たなブランディング、購入検討層の獲得媒体として注目が上がっています。
効果事例
広告想起の上昇率 +5%、購入定着の上昇率 +2.2%、1 か月でリーチした見込み顧客 +350 万人 (公式HPより)
主力商品である Veuve Clicquotに焦点を当て、ホリデーシーズンにシャンパンがダイニングに並ぶ様子をイメージしたピンを 10 点訴求。
ピンによりブランドの独創性を表現でき、ターゲットとなるオーディエンスのエンゲージメント、購買検討層の獲得に繋がった事例があります。
Pinterestの代理店について
Navy Ads Marekting(NAM)であれば、メディアプランニングから、制作、運用までを一気通貫してサポートが可能。
ブランディング、ダイレクト、エンゲージメント、あらゆるKPIターゲットに対して適切なクリエイティブで訴求が可能です。
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