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広告運用

EC・WEB広告運用代行の費用とサービス特徴【2023年最新】(楽天・amazon・ヤフー・リスティング広告・SNS広告)

 

EC・WEB広告運用代行に特化したマーケティングサービスの“Navy Ads Marketing(NAM)”累計380億円広告運用販売経験を持つ広告を熟知したProfessional集団が提供しているサービスです。
月間約2億円を運用。契約継続率は2023年3月現在95%と満足度が非常に高いサービスです。独自システムとツールによる科学的戦略と細部にわたる緻密な運用代行によりブランドエンハンスを可能にします。

 

様々な企業との取引実績

1.EC・WEB広告運用相場

 WEB業界の広告運用代行費用相場は20%
大手広告代理店の手数料平均は30%、通常の広告運用会社は20%が業界平均です。サービス内容は予算管理、キャンペーン作成、運用、レポート提供、定例会議を行っている会社が多いです。

Navy Ads Marketing(NAM)“の特徴
独自システムを活用したEC・WEB広告運用に特化。月間2億円の運用実績があるからこそ、各商材に適したメディアプランニングと媒体選定や、独自システムとツールによる徹底したサポートが可能。クライアントは売上2兆円企業をはじめ、スピード感をもった定量的分析の実行、戦略運用をしておりROAS平均伸長率は+480ptと力強いパフォーマンスの最大化を実現。広告運用の結果、オーガニックサーチランクも上昇し利益の最大化が可能。WEB・EC広告運用業界においてトップレベルのクオリティサポートを実現。バリューをキープするため日々システムロジック分析を行っています。科学的で緻密な支援実績が評価され各大手広告代理店、メーカー様からオファーを受け運用代行を行っています。その為PBは勿論、ナショナルクライアントレベルでも豊富なEC成功事例があります。これにより通常の中小企業支援会社では対応しきれない「金額感の大きい運用」でも高いROASを実現しています。

 

特徴1.細かい運用

広告運用開始後、約3カ月程度でROASが右肩上がり毎月上昇し始めます。好調ワードのCPC引き上げ、不調ワードの除外設定、施策実施日でのアロケーションによる予算強化などのデイリーにわたるチューニングアクションを得意としています。図のように開始前CPC\270→\100円以下まで落ち着き、確実にROASを引き上げることに成功しています。

美容・コスメ・フレグランスジャンルのメーカー様事例

新規オープン後、自社で運用を行うが売上が横ばいで伸び悩んでいる時に弊社に広告運用サポートを依頼。
会社レギュレーションと卸の兼ね合い上、CVRを引き上げるポイントやクーポン施策などが打てない企業様の為、いかに効率的運用ができるかが非常にキーとなる事例です

デイリーで気温、湿度トレンドなど細かく見極め弊社の独自システムにより適切なキーワードと単価調整を行い毎月ROASは20%→250%程度まで伸長し、CPCは90円程度まで圧縮に成功。広告運用においてSEO対策とCVRが密接に関わってくる為、延長線上重要ポイントをコンサルティングサポート。売上も順調に右肩上がりで成長していっている事例です。このような形でネイビーグループはWEB・EC広告代理店として愚直な改善アクションを実行していっています。

上記は売上とROAS/CPCの推移事例です。

運用イメージとしては下記のようなカタチでマンスリー、デイリーで店舗としての数値管理を実行。キーワード毎、商品別毎に下記と同様詳細指標を見える化して細かいチューニングアクションを実行します。
ご相談をいただく内容として多いのが、「リソース不足」でチューニングが回らない。他社に依頼していたが週に1回、中には月2,3回しかチューニングされていないというケースもお聞きしています。我々は各商品特性を理解してきめ細かいサポートを実行していきます。

▼運用イメージ

上記以外にも様々な独自システムとツールで支援します。

 まずは無料相談から始めましょう  

 

 

特徴2.店舗売上の最大化を意識した運用

Navy Ads Marketingが意識している運用は、「広告経由売上の最大化」ではなく、「企業売上の最大化」です。通常の支援会社との違いは、我々はオーガニックサーチ、ランキング、売上、これらの向上を常に意識した本質的な広告運用による
ADコスト削減CVRの引き上げを意味しています。広告は「商品・サービス」をユーザに届ける手段に過ぎず、目的となってはいけないとネイビーグループは考えています。企業売上の最大化をさせる為に広告運用のチューニングは勿論、CVRを引き上げる為のコンサルティングもあわせて行っています。これによりCPCを減少、CVRを上昇させる結果、売上とROAS最大化を実現させています。

 

特徴3.システムによる効率運用の追求

Navy Ads MarketingはEC・WEBともに「オーガニックサーチランクのウォッチ」、「市場ボリュームを加味した適切なキーワード取得」、「楽天,Amazon,D2C
における商品毎のランキング順位・売価推移のウォッチ」をシステムによるオートメーション機能で即座に抽出を可能としています。これらの工数圧縮によりクライアントに質が高いサービス提供を可能とします。

 

 

2.ECモール広告運用

 

 

1.楽天検索広告のトレンドについて 

現在楽天市場内の広告は純広告利用は半減しており、RPP、クーポンアドバンス広告の割合が増加しています。これは楽天によるシステム改善が奏功しており、AIを用いた出稿商品との関連性が強いキーワードでユーザが検索した際に自社商品を検索トップへ露出させることを可能とします。ファネル上部である「目的買い顧客」への効率的アプローチがこれにより可能です。2023年からクーポンアドバンスの精度が向上し配信ペースは上がらないがROASは上昇する傾向にあります。出稿金額は引き続きRPPへの比重が強まっているのが現状です。

 

 

2.楽天純広告のトレンド 

冒頭で純広告(予算型広告)が減少していると記載しましたが、適した媒体選定、マーケティング戦略により売上高のスケールは可能です。出店企業は自社商品に適した媒体選定、原稿画像作成、オファー決定を行い戦略的に展開していくことが必要ですが、熟知している人間は国内でもごくわずかです。 Navy Ads Marketingなら楽天全媒体の販売運用経験があるため、全ての枠効果を把握しています。また、楽天で最も広告販売運用を行い、楽天賞MVP(全2.1万人中1位)を受賞した人間を始め広告運用に精通したプロがいますので貴社に適した媒体選定が可能です。まずはお気軽にご相談ください。

 

3.ネイビーアドマーケティング(NAM)の楽天広告運用


日々独自システムによるロジックの最新情報をキャッチアップ自社システムとツールにより効率的な運用が可能。業界トップクラスの運用をご提供します楽天出身の全媒体広告利用実績がある人間達が運用をする為すべてのジャンルに対応が可能。目的、商品に見合った媒体をぶつけ運用を行うことROAS200%→1,200%まで引き上げた事例も多く御座います。公にされていないメニューや手法も熟知しています、楽天広告運用なら弊社にお任せください。

 


楽天広告運用代行サービス内容  

 

  1. 初期設定

    1.シテム設定
    2.分析・戦略設定
    3.管理ツール作成
    4.チーム編成
  2. 日々の運用 

    1.キャンペーン・グループ設定
    2.競合調査・分析
    3.キーワード選定・除外/単価調整
    4.日々の運用・改善
    5.入稿作業
    6.広告審査対応
  3. レポート作成・提供

    1.週次レポート
    2.月次レポート
    3.QBRレポート
    4.Anuualレポート
  4. 費用
    初期費用:10

    固定費 :0
    出稿金額:いくらでもOK。条件なし
    手数料 :出稿金額の18%(最低費用も業界最安級の9万円) 

    契約期間:初回3ヶ月、以降6ヶ月毎更新
    効果は
    1ヵ月~4カ月目程度から出てくるケースが多いです
    貴社の商品特性、相性が良い商品・キーワード把握、マシンラーニングなどにより運用最適化に1か月程度かかります。

 

まずは楽天広告運用を相してみる

 

 

 

 

1.Yahoo!ショッピング広告の従来トレンド

直近までヤフーの広告運用はPRオプション広告と呼ばれる検索上位化広告が主流でした。これは任意で設定した手数料が、ユーザがその商品をクリックして購入された際、課金されるシステムになっており、%が高い程検索トップに露出がされるものになっています。その為、シンプルに入札単価を上げるのが重要で、検索上位化されるロジックになっていました。

 

2.ヤフーショッピング広告の現状トレンド

現在ヤフーではロジスティクスの店舗活用営業、そして優良配送(店舗配送スピード)を非常に重視していますこれは楽天やアマゾンのNPSスコア(ネットプロモータスコアと呼ばれる各項目の満足度をユーザからヒアリングし統計化したもの)における配送項目のGAPが大きく、それを改善させる為にロジスティクスが検索ロジックにおけるウエイトを高くしています。その為従来であればPRオプション対策で検索順位は浮上する仕組みでしたが、今は10%~15%設定しても、優良配送のロジックウェイトが引きあがっている為、上位化できないケースが出てきており深刻な課題になってきています。

 

3.アイテムマッチ広告 

PRオプションに代わり現在はアイテムマッチ広告の活用が主流となってきています。しかしながら多くの企業が媒体リプレイスにより、CPC単価が300円以上と非常に高騰するカテゴリ・商品が出てきてきており適切なROASを出すことが難しくなってきています。その為広告代理店の需要が増加しており弊社も問い合わせが急増しています

 

4.ヤフー広告の効果を最大化させる為には?

戦略的にキーワード選定、中身の分析により最適化された運用が求められています。ですが、これらをしっかりやると1日2-3間チューニングする必要が出てきて時間がかかります。我々ネイビーグループは独自システム、ツール、ヤフー社との密な連携により効率的な運用が可能となっており、東証一部上場企業をはじめ月間数千万円以上を運用しておりROAS1,500%が出るクライアントもおります運用に関するご依頼、相談は問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

ヤフーショッピング広告運用代行サービス内容  

 

  1. 初期設定 

    1.システム設定
    2.戦略設定
    3.管理ツール作成
  2. 日々の運用 

    1.キャンペーン設定
    2.細かな単価チューニング
    3.アイテム選定
    4.日々の運用・改善
    5.入稿作業(純広告)
    6.純広告の審査対応
  3. レポート作成・提供 

    1.週次レポート
    2.月次レポート
    3.四半期別レポート
  4. 費用

    初期費用:万円~

    固定費 :円!!
    手数料 :出稿金額の15%(最低費用8万円)

    契約期間:6ヶ月毎更新!<初回限定!トライアルか月運用が可能> 

 

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1.amazonとは


アマゾンは皆さんご存じの通り見易いUI/UX、シンプルなページ設計で、安くて速い商品が多いモールです。つまりアマゾンではコストが安い商品=バリューが高いという考え方があります。その為、検索順位を取る(所謂カート取得)には、プライシングが非常に重要です。また、他モール同様配送ロジックや、店舗スコア、特定配送会社の利用、FBA利用など複数軸でのロジックが設けられており、総合スコアで高い店舗がカートを取る仕組みとなっています。

 

2.amazon広告(SP・SB・SD・SBV・DSP各種広告)について

広告の種類は大きく分けて5つあります。
1.スポンサープロダクト広告
2.スポンサーブランド広告
3.スポンサーブランド動画広告
4.スポンサーディスプレイ広告
5.スポンサーディスプレイ動画広告

6.DSP広告
Navy Ads Marketingにおけるamazon広告運用実績は特に豊富で、大手飲料メーカーを始め様々なお客様の広告運用を月間1億円以上運用を行っています。そのため、SA広告は勿論、DSP広告含め様々な月商レンジの企業様で対応が運用サポートが可能です。

 

3.amazon広告運用内容

独自システムにより例えば下記のようなソリューション提供が可能です。
1.特定キーワードで1ページ目にある商品情報を自動取得。貴社と競合商品の順位を定点観測し、運用効果の可視化が可能
2.amazon内におけるランキングDataを自動取得し相対的売上推移を定点観測
3.即座にわかる店舗、商品、キーワード別の実績推移

これらによりスピード感をもったPDCAサイクル
を実行し、成功サイクルであるフライホイールに乗せます。経験豊富な運用者によるコンサルティング、随時適切な予算アロケーションやキーワード調整を実行していき、日々最適化配信を実施します。

 

amazon(アマゾン)広告運用代行サービス内容  

 

  1. 初期設定 

    1.システム設定
    2.戦略設定
    3.管理ツール作成
    4.チーム編成(ご予算に応じて対応)
  2. 日々の運用(SP・SB・SD・SDV・DSP各種広告)

    1.キャンペーン・グループ設定
    2.細かな単価チューニング
    3.アイテム選定
    4.キーワード追加、除外設定
    5.日々の運用・改善
    6.入稿作業(純広告)
    7.審査対応
  3. レポート作成・提供 

    1.週次レポート
    2.月次レポート
    3.四半期別レポート
  4. 費用

    初期費用:10万円

    固定費 :0
    出稿金額:条件縛りなし
    手数料 :出稿金額の18%(最低費用10万円)

    契約期間:ヶ月毎更新

 

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3.リスティング・SNS広告

 

 

リスティング・SNS広告運用に関しては、ECモールと異なり、お買い物をしにきているユーザではない為、CVRが低いです。その為、ECモール以上により詳細の戦略を描いた運用が必須です。但しSNSについては昨今検索エンジンで調べるよりもインスタグラムやtiktok、Youtubeで検索する傾向があるため、CVRは向上傾向にあります。リスティング・SNS広告運用においても豊富な実績経験があるため蓄積された広告運用データを基に科学的且つ戦略的に広告運用代行を行い、最適化配信を実施。Google Analyticsなどのシステムツール設定や、オペレーション構築、分析をスピード感をもちつつ正確に配信設定を実施していきます。費用は出稿金額の20%で、他チャネル同様システム利用料、配信調整、キーワード選定・入稿、予算運用、週次・月次・四半期レポート作成・報告など完全運用代行内容にてご提供しています。

 

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